2007年05月19日

本『うさぎじま』松本 典子

『うさぎじま』
        
今日、本屋さんをウロウロとしていたら。。。可愛いウサギの写真集『うさぎじま』を発見!
実家にいた頃は小学生の時からずっとウサギを飼っていた、ウサギ好きの私。
ウサギの写真や動画などをみつけると、ついついニヤけて見入ってしまいます。
     
この写真集は、うさぎがたくさん棲んでいる、日本の「うさぎ島」と呼ばれている瀬戸内海の大久野島と沖縄のカヤマ島で撮影されたウサギの写真集です。
   
表紙の、可愛いお鼻と愛らしい口。たまりません。。。
その他にも、可愛い写真がたくさん。
ほのぼの。のんびり。癒されます。
そして、実家にいた今はもう亡きうさぎを思い出してしまい胸がきゅぅっとしてしまいました。
    
著者の松本典子さんのHPでもうさぎの写真を見ることができますよ!
http://www.microcosmos.jp/
    
あと、現在大阪のほうで展覧会がやっているみたいです。
お近くのウサギ好きの方はゼヒ行かれてみてはいかがですか。
『 松本典子 「うさぎたち」展』カロブックショップ&カフェ 2007年06月09日まで
http://www.calobookshop.com/


posted by monsen at 23:40 | 書籍
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。