2007年04月11日

花市@

花市
       
先日、楽しみにしていた「花市」に行ってきました!
今回も可愛い看板がお出迎え。(写真上)
  
今回の花市。あまりに盛りだくさんの内容なので、いくつかピックアップして紹介していきたいと思います。
  
花市 
まずは造形作家、丸林佐和子さん。このかわいいワーゲンバスの前には布やレースなど様々な素材で作られたケーキボックス(可愛いです!)や工作が。また、工作ワークショップも開催されていたので子ども達たちがワイワイ楽しそうになにやら作っていて、微笑ましかったです。
  
花市  
こちらは、小谷田潤さんの作品がずらりと。
今回、花市にちなんで作ったという花柄の入った小皿もとても可愛かったです!
   
花市 
そして、工房イサドさん。この写真以外にもそろばんイスや花器など、可愛くて気になるものが沢山ありました。
   
そして、そして、やっぱり楽しみなのが、食べ物関係。
前回のもみじ市では、売り切れのものがたくさんあったので今回こそは!と開場時間にあわせ、はりきって行ってみたものの、すでに長蛇の列が…。
とても楽しみにしていたおみくじクッキーもコーヒーも(こちらはお昼を食べてからでも大丈夫かなと呑気にしていたのがいけないのですが…)残念ながら購入できませんでした。。。
でも、美味しいハーブティともみじ市では食べることのできなかった村上みゆきさんのケーキ(写真下)は食べることができたので嬉しかったです。
花市
見た目もとっても可愛いケーキ。お友達と半分こ。
左は花市ケーキ(中には桜餡と上には抹茶のトッピングが。)右は苺のチーズケーキ。
苺のチーズケーキがビックリするほど美味しかったです。
あと、これまた楽しみにしていたさーぼーカレーのカレーも食べることができました!
春らしい豆カレー。とっても美味しかったです。
  
花市 
そして、釣鐘堂で行われた素敵なライブもありました。
13:00からはachordionさん。
この空間とボーカルの方の透明感のある歌声がとても心地よく、なんとも気持ちよかったです。
 
花市
15:00からはtico moonさん。
なんと今回、花市のために書き下ろしたという新曲も披露。出会いと別れの季節でもある春のちょっと切ない感じと、春の木漏れ日が感じられる、とても春らしい曲で素敵でした。
会場内にはギターとアイリッシュハープの音色が響き渡り、なんだか神聖な空間。また、木の葉のサワサワ揺れる音と共に外で聴くのもいいものだなぁと、本当に癒されました。
    
花市
先ほどのライブで後ろに飾られていた絵です。
ワークショップに参加する人がいらなくなった紙をそれぞれ持ち寄り、そこに花を描き、最後に平澤まりこさんが上からペインティングして仕上げたというものです。
本当に温かい企画でできた、この作品を見て胸がジンとしてしまいました。
    
この他にも、たくさんの素敵な出店者の方々が。
もみじ市同様、とても温かくて楽しいイベントでした。
楽しみにしていたことが、ひとつ、またひとつと終わっていってしまって、なんだか寂しいかぎりです。
今回、購入したものはまた後日紹介しますね。
posted by monsen at 23:43 | 日記
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。