2006年11月13日

『NAOSHIMA STANDARD 2』

NAOSHIMA STANDARD 2
      
以前に草間彌生さんの南瓜の記事でチラッと紹介させていただいた直島で、只今開催されている「NAOSHIMA STANDARD 2」
2001年に開催された「THE STANDARD」展の第2弾。
島全体が舞台となり、アートが展開されています。
   
前回に行われた「THE STANDARD」展では、友達がボランティアスタッフとして参加していたので、STANDARD展の魅力などを聞いていたこともあり、期間中に行きたかったのですが時間の都合がつかず(残念!)、私が訪れたのはSTANDARD展が終わって間もないころでした。
それでも、直島には常に数々のアートが点在しているので、島特有のゆったりとした時間に身をまかせ、アートが思い思いに楽しめるので、とても贅沢な時間を過ごすことができました。
    
今は私が訪れたころにはなかった地中美術館もあるし、STANDARD展ではいろんな方々の面白そうな作品や草間彌生さんの「赤い南瓜」もあるみたいだし(これは開催中のみなのかな?)ゼヒ今度は開催中に行ってみたいです。
   
『NAOSHIMA STANDARD 2』
 2006年10月7日〜12月24日/2006年2月24日〜4月15日


posted by monsen at 23:58 | アート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。