2006年08月02日

白山陶器 6寸浅めん丼UPしました!

白山陶器 6寸浅めん丼
   
1987年にグッドデザイン賞を受賞、1998年にロングライフ賞を受賞した、時代を超えて今もなお愛用されている白山陶器のどんぶりです。
   
シンプルで使いやすい、森正洋さんデザインです。
これもまた、シンプルなのにどこか上品で個性があるので、ちょっとしたお料理でもそれなりに見えてしまうから不思議。
  
色はベーシックな白にひとつひとつ職人により手彫りが施された白磁千段と、くすんだ青緑色の青磁、天目の3種類があります。どれもつるつるとツヤのある質感です。
  
ラーメンやうどんなどはもちろん、煮物やサラダなどにも使えてとっても便利。使いやすく飽きのこない、長く愛用できるどんぶりでオススメですよ!
 
*本日モンセンでUPした商品*
・白山陶器 6寸浅めん丼(白磁千段)
・白山陶器 6寸浅めん丼(青磁)
・白山陶器 6寸浅めん丼(天目)
posted by monsen at 02:21 | 白山陶器
このページの上へ