2006年05月12日

本城直季「small planet」展

本城直季「small planet」展
      
本日までギャラリー (g) で開催されていた本城直季「small planet」展を見に行ってきました。
本城直季さんの写真は、実際の風景なのにまるでミニチュアのように見えてしまうからとても不思議です。
現在雑誌や広告の分野で活躍されていて、これまでスウェーデン大使館のポスターや雑誌では「コマーシャル・フォト」「広告」「PAPER SKY」「BRUTUS」などに写真が起用されているので、知らず知らずのうちに目にしている方もいるかもしれませんね。でも、きっとミニチュアの写真だと思っている方も多いのではないでしょうか。
 
本城直季「small planet」展
 
私もはじめて雑誌で目にしたときはこれが実際の風景!?と本当にビックリしました。
今日改めて見てもやっぱり不思議で、まるで異空間に迷いこんだような世界感と、作られたモノのような可愛らしさ。なんだかずっとその世界に居続けたくなってしまうような不思議なかんじで見入ってしまいました。
 
写真集(下)も出ていますので興味のある方はゼヒ。
  
small planet →本城直季「small planet」


posted by monsen at 23:53 | アート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。