2010年09月26日

『くらしのmoto市』

『くらしのmoto市』
         
本日、町田市にある簗田寺にて開催されていた『くらしのmoto市』に行ってきました。
こちらのイベントは町田市と相模原市にある、雑貨、焼菓子、パン屋さんなどのお店の方々が集まり、“高価なものではないけれども、日々のくらしをちょっとだけ楽しく、美味しく、しあわせにしてくれる、そんな食とモノを集めたお祭りをしよう。”という想いで、昨年から開催されているイベントです。
今年は開催2回目。たくさんの人で賑わっていました。
 
『くらしのmoto市』
  
『くらしのmoto市』
 
やはり食関係のお店はずらりと人が並んでいましたが、気持ちの良い秋空の下、ぼ〜っと並んでいるのも、またいい時間です。緑あふれるお寺の境内というが、これまたいいですね。
 
 

そして、ここぞとばかりに(笑)いろんなお店のものを、ちょこちょこ購入。
 
『くらしのmoto市』
 
ひなた焼菓子店のクッキ−、ON THE DISH のジャムとパン、itonowaのスコーン、うづらやのクッキー、ねじまき雲の珈琲豆。
あ、食べ物ばかりですね…。笑
 
 

器も1枚だけ購入。
 
『くらしのmoto市』
 
Antique Brassさんが販売していたもので、絵柄に一目惚れ。大正時代あたりの器だそうです。時代を越えて私のもとにきてくれて嬉しいです。


posted by monsen at 22:51 | 日記
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。