2010年03月21日

『渡辺有子の「春のおつまみ、おいしいお酒」』福光屋玉川店

『渡辺有子の「春のおつまみ、おいしいお酒」』
         
ふらりと玉川高島屋に行ったら、福光屋さんで素敵なイベントが!
渡辺有子さんが日本酒に合うおいしいおつまみをつくってくれるというもの。
(渡辺有子さんご本人がいらっしゃるのは21日までです。その後は有子さんレシピの限定メニューが楽しめます。)
その他、渡辺有子さんお気に入りの美味しいものや愛用の道具なども販売されています。
 
と、いうことで何点か購入。
 
  
まずは、やはりお酒のイベントなのでイベント限定ボトルの日本酒を。
 
『渡辺有子の「春のおつまみ、おいしいお酒」』
 
2種類あって悩んだのですが、すっきりとした味わいのほうに。
パッケージデザインは山本祐布子さん作。かわいいです。
  
 
そして、チクテカフェの焼菓子。
 
『渡辺有子の「春のおつまみ、おいしいお酒」』
 
イベント詳細を後から見てみたら販売商品の中にチクテカフェの自家製酵母パンって記載されていたけど、パンはなかったので、もう売り切れていたのかな?
残念。
 
 
最後に、津軽アップルエリア社のりんごジュース。
 
『渡辺有子の「春のおつまみ、おいしいお酒」』
 
こちらは以前にブログ(→こちら)で紹介しました本『かわいくておいしい』でも紹介されていて、瓶がかわいい!と思っていたので購入できて嬉しいです。
思いもかけず、こんなお買い物ができて幸せ気分。
 
 
その他、三谷龍二さんの器や辻和美さんの器、ロミジャムなどもありました。
 
『渡辺有子の「春のおつまみ、おいしいお酒」』福光屋 玉川高島屋 28日(日)まで。


posted by monsen at 21:48 | food
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。