2014年06月23日

白山陶器 重ね縞長焼皿 再入荷しました!

白山陶器 重ね縞長焼皿
   
お待たせいたしました!
ご予約・お問い合わせを多数いただいておりました白山陶器の『重ね縞 長焼皿』が再入荷いたしましたので、ゼヒこの機会にどうぞ。
 
*本日モンセンで再入荷した商品*
・白山陶器 重ね縞 長焼皿
posted by monsen at 16:44 | 白山陶器

2014年06月20日

たくまポタリー 八角小鉢UPしました!

たくまポタリー 八角小鉢

石川県・九谷で作陶する宅間祐子さんの手仕事により丁寧に作りだされている
たくまポタリーの小鉢です。

シンプルながらも手のあたたかみが感じられ、
やさしい白と、土物ならではの素朴な雰囲気も親しみやすく
心を和ませてくれます。

お惣菜やちょっとした煮物、一品料理にぴったりの小ぶりなサイズです。
アイスクリームなどのデザートなどにも。

たくまさんの器は他の器にもすっとなじみ、
シンプルだけど、たくまさんのお人柄が感じられる
やさしくて、親しみやすい、毎日使いたくなる器ばかり。

こちらの八角小鉢は実店舗のほうでは販売していたのですが
人気だったため、ネットでの販売も開始いたしました!
ぜひ、この機会にどうぞ。

*本日UPした商品*
・たくまポタリー 八角小鉢
posted by monsen at 17:02 | その他商品

2014年06月17日

『folk』baobab

『folk』baobab

monsen実店舗の店内でいつもかけさせていただいている、Baobabさん。
4年ぶりに発売された新譜のアルバムが届きました!

今回も、Maikaさんのやさしい歌声と、フィドル、ギター、古楽器などから紡ぎだされる音色がとても心地よいです。
様々な風景を心地よい音色とともに旅することのできる1枚。
早速、お店でもかけさせていただいています!

『folk』baobab → http://news.baobab-8.com/
posted by monsen at 21:02 | 音楽

2014年06月13日

nadowa トートバッグUPしました!

nadowa ヴィル

収納に便利なインナーケース付きのトートバッグnadowaシリーズです。
フォトグラファーのお二人が探し求めていた、カメラも入るトートバッグ。
なかなか見つからないので、ご本人たち自ら製作されたというオリジナルのバッグです。

カメラはもちろん、普段使いや旅行など、いろいろ活用できるトートバッグ。
移動可能な仕切りなので、自分の使う用途によって調整でき、たくさんの荷物もキレイに整頓できるので、とても便利!です。



nadowa Campagne(カンパーニュ)

A3がちょうど入る大きなサイズのCampagne(カンパーニュ)は、口をくるくると折りたためる可愛いデザイン。
中身を隠すこともでき、また、入れる容量によって調整できるのも便利です。
たくさんの荷物が入ることができるので、旅行やマザーズバックとしてもおすすめです。


nadowa ヴィル

A4がちょうど入るサイズのVille(ヴィル)は、普段使いや仕事に行くときにちょうど良いサイズです。
口にハトメがあり、革ひもを通して閉じたり、お気に入りのキーホルダーを付けたり、工夫次第で色々楽しめます。



私自身、出産した際に、哺乳瓶やおむつ、お着替えなど荷物がたくさんになり、
何かいいバッグはないかなと思っていたところ、こちらのバッグとの出会いが!
カンパーニュのほうは、本当にたくさん入って便利です。
そしてなにより、自分で移動可能な仕切りが収納をキレイにしてくれるので、取り出したい物がすぐに取り出せて、とても便利です。
ぜひぜひ、ママさんたちにもオススメのバッグです。
また、デザインもかわいいので、パパさんに荷物を持ってもらうのにも最適ですよ〜

ちなみに、仕事のほうにはヴィルのほうを活用しているのですが、インナーケースとバッグの隙間にファイルやパソコンを入れることもでき、ゴチャゴチャ荷物の多い私には整頓がキレイにできて、とても快適です。


インナーケースは取り外しもできるので、インナーケース無しでの使用も可能です。
どちらのバッグも使い勝手がよいので、ぜひぜひオススメです!


*本日UPした商品*
・nadowa カンパーニュ トートバッグ
・nadowa ヴィル トートバッグ
posted by monsen at 14:44 | その他商品
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。