2012年02月23日

山田洋次さんのスリップウェアUPしました!

山田洋次さんのスリップウェア
            
信楽で作陶している山田洋次さんの器の取り扱いを開始いたしました。
   
山田洋次さんのつくる器は、英国より伝わる伝統的な技法を用い
泥状の化粧土(slip)で文様を描くスリップウェア。
機械では作り出すことのできない、色の重なりや模様の動きなど
独特の風合いが表情豊かに楽しませてくれます。
    
素朴ながらも味わい深く、大らかな美しさをもつ山田洋次さんの器。
眺めているだけでも楽しめる器ですが、
どっしりと力強く、毎日使える安心感があるのも嬉しいところ。
毎日の生活に心地よく溶け込みます。
 
   
山田洋次さんのページもつくりましたので、
こちらも、ゼヒのぞいてみてください。
山田洋次さんのページはこちら
 
                     
*本日UPした商品*
・山田洋次 輪 豆皿 若草
・山田洋次 輪 豆皿 飴
・山田洋次 小波 レクタンリムプレートS 若草
・山田洋次 小波 レクタンリムプレートS 飴
・山田洋次 小波 レクタンリムプレートM 若草
・山田洋次 小波 レクタンリムプレートM 飴
・山田洋次 七宝つなぎ レクタンリムプレート
・山田洋次 輪 オーバルリムプレート 若草
・山田洋次 輪 オーバルリムプレート 飴
・山田洋次 六葉 マグカップM 若草
・山田洋次 六葉 マグカップM 飴
posted by monsen at 17:45 | その他商品

2012年02月21日

ツイッターはじめました。

サイトリニューアルを機にツイッターもはじめました。
入荷情報や、お店のこと以外でも気になった情報、
日常のことなどもつぶやいていきたいと思っておりますので、
ぜひぜひ、お気軽にフォローいただけると嬉しいです。
  
→ Twitterはこちら
  
  
※また、現在のサイトで、前のサイトのデザインや画像が残っている場合がある様ですので、その際にはブラウザの更新をしていただければと思います。
posted by monsen at 00:19 | お知らせ

2012年02月20日

サイトリニューアルいたしました!

monsenサイトリニューアル
           
monsenのサイトがリニューアル。
本当はリニューアルというからには、ガラリと変えるべきかとは思いますが
前のサイトを作る際に、とても、とても、試行錯誤しながら作った
思い入れのあるサイトでしたので、前の形を残しつつのリニューアルとなりました。
 
とはいえ、今回もやはり試行錯誤。。。
シンプルに情報をわかりやすくお伝えできるように。と、新しい形になりました。
また、日々お楽しみいただけたら嬉しいなと、
カレンダーのイラストは日替わりで変化する予定です。
前のサイト同様、親しんでいただけると幸いです。
   
 
  
そして、サイトリニューアルを記念いたしまして、
本日より3/9日(金)までにお買い上げいただいたお客様全員に、
『monsenオリジナル箸置き』を、もれなくプレゼント!
  
monsenサイトリニューアル
  
   
どなたでもご愛用いただけるように、
粉引のシンプルな四角い箸置きを用意いたしました。
手の温かみが感じられるように、きっちりとした綺麗な形ではなく
少し無造作に作ってもらいました。
そして、裏にはmonsenのロゴが入っています。
  
monsenサイトリニューアル
  
  
ぜひ、普段使いとしてご活用いただけると嬉しいです。
  
当店での取り扱い商品ではございませんので、この機会にゼヒご利用ください。
みなさまのご来店、こころよりお待ちいたしております。
(数に限りがございますので、無くなり次第終了とさせていただきます。)
  
→ 詳しくはこちら
posted by monsen at 11:10 | お知らせ

2012年02月16日

たくまポタリー はしおき再入荷しました!

たくまポタリー
           
ふふふ。と、思わず顔がほころんでしまう、
たくまポタリーのかわいい箸置きが再入荷いたしました。
品切れになっておりました人気の『ひな菊 はしおき』も入荷してきておりますので、
気になっていた方はぜひ。
  
たくまポタリー
                 
*再入荷した商品*
・たくまポタリー ひな菊 はしおき
・たくまポタリー ひょうたん はしおき
・たくまポタリー 梅 はしおき
posted by monsen at 15:03 | その他商品

2012年02月02日

パン&カフェ『AUGUSTA』

120202
          
駒場にある、パンとカフェのお店『AUGUSTA(オーガスタ)』に行ってきました。
自家製天然酵母パン『木のひげ』のファミリーショップということで、
パンや焼き菓子は全て「木のひげ」の製品が販売されています。

 
中で食事でもと思っていたのですが、今回は時間がなくて断念。
バタールと、レーズン・くるみ・いよかんピールが入っているティーブレッド、
見た目も名前もかわいい焼菓子「おやゆびトム」を買ってきました。
   
120202
    
 
    
さっそく、ティーブレッドとおやゆびトムをおやつに。
  
120202
    
どちらもシンプルな味わいで美味しかったですが、
特におやゆびトムが、レーズンと小麦の自然な甘さの味わいと
独特の食感がクセになる美味しさでした。
 
   
それにしても外観も素敵ですが、店内もお店の方もとても素敵!なお店でした。
今度はゆっくり食事でもうかがいたいです。
 
*使用している器*
・波佐見焼 h+ 八角皿L
posted by monsen at 22:34 | food
このページの上へ