2011年04月25日

馬事公苑

馬事公苑
          
昨日は、八重桜が綺麗な頃かなぁと思い、馬事公苑に行ってきました。
一昨日の暴雨で大丈夫だったかなと心配でしたが、そんな心配をよそに元気よく咲いていました〜。
ちょうど見ごろで、とても綺麗でした!
 
  
桜のトンネル。
 
馬事公苑
 
 
ソメイヨシノなどの儚い美しさとはまた一味ちがい、可愛くて元気がもらえる八重桜も好きです。
 
つぎの楽しみは紫陽花かな。
posted by monsen at 23:50 | 日記

2011年04月21日

小鹿田焼 飛び鉋1合壺UPしました!

小鹿田焼 飛び鉋1合
             
今まで小鹿田焼では、ぽってりとまぁるいタイプのふたものの取り扱いはありましたが、今回は違うタイプの1合壺が登場!です。
   
梅干しや漬け物、または小物入れなどに。
飾っておくだけでもかわいいのでインテリア陶器としてもおすすめです。
                 
*本日UPした商品*
・小鹿田焼 飛び鉋 1合壺
posted by monsen at 00:03 | 小鹿田焼

2011年04月11日

お花見

お花見
 
今年は砧公園にお花見に行ってきました。
桜の季節に来たのは始めてだったのですが、あまりのみごとな桜に感動です。
川沿いや道沿いの桜並木も綺麗ですが、緑の中にある桜も綺麗ですね。
 
 
お花見
 
  
久しぶりに、こころ落ち着く時間を過ごすことができた気がします。
綺麗で儚い桜を眺めながら思うことはたくさんありましたが…、今年の桜を見た時の気持ちをずっと忘れずに日々感謝の気持ちを大切にしていきたいなと思いました。
そして、早くみんなが笑顔になれる日がきますように。。。
posted by monsen at 00:10 | 日記
このページの上へ