2009年12月27日

〔年末年始のお知らせ〕

12/27(日)〜1/4(月)の間、恐れ入りますが業務をお休みさせていただきます。
上記期間にご注文いただいた商品は1/5(火)より順次、発送させていただきますので予めご了承ください。
    
それでは、今年もmonsenに来てくださった方、ブログを見てくださった方々、本当にありがとうございました!
今年も充実した1年を送ることができました。
まだまだやり残してしまったこともあり反省もたくさんありますが、来年もがんばっていきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
posted by monsen at 21:58 | お知らせ

2009年12月22日

『紙の道具』展 atelier drop around

『紙の道具』展 atelier drop around
          
先日、恵比寿にあるatelier drop around『紙の道具』展に行ってきました。
atelier drop aroundはdrop aroundさんによる週末だけ開かれる小さな旅の雑貨店。
一度訪れてみたいなぁと思いつつ時が過ぎ、残念ながら今回の展覧会を最後にお店の営業は終了してしまうとのこと。
ぎりぎり訪れることができてよかったです。
  
お店のほうは『紙の道具』展ということで、drop aroundさんオリジナルプロダクツの紙の道具が展示、販売されていました。
どの作品も、シンプルな中に個性があり、日々の暮らしを楽しくしてくれそうな素敵なものばかり。
また、この紙の道具ができるまでのアイデアやメーカーさんとのやりとりなどの記録が壁にコラージュしてあり、モノをつくりだすってすごいなぁと見入ってしまいました。
  
そして、
 
『紙の道具』展 atelier drop around
ふせん、封筒、シール、紙の箱を購入。
 
   
なかでもとくにお気に入りがふせん。(パッケージも素敵!)
『紙の道具』展 atelier drop around
 
これなら仕事の机まわりにペタペタ貼ってもかわいいし、本にメモするときでもコラージュ気分で楽しめそうです。
でも、もったいなくてペタペタ使えなさそう。。。
もっと買っておけばよかったとすごく後悔です。
どこの文房具屋さんでも買えるような定番商品になればいいのになぁ。
  
お店が開かれるのは、あと12月25.26.27日(金土日)の3日間です。
『紙の道具』展 atelier drop around
 
 
おまけ。
 
帰りにatelier drop around 近くのアンティークショップ「タミゼ」にて、昭和初期(だったかな?)の瓶を購入。
 
タミゼ
 
綺麗なライン。
posted by monsen at 18:44 | 日記

2009年12月16日

小鹿田焼 一部商品再入荷しました!

小鹿田焼
         
小鹿田焼の商品が少しですが再入荷いたしました。
毎回焼き上がりのたびに、いろいろな表情を楽しませてくれる小鹿田焼ですが、個人的には今回の5寸皿の焼き上がりがとてもお気に入り。
飯椀も久しぶりに再入荷です。
          
*再入荷した商品*
・小鹿田焼 飛び鉋 5寸皿
・小鹿田焼 外飛び鉋 4寸飯碗
posted by monsen at 17:13 | 小鹿田焼

2009年12月04日

このページの上へ