2008年06月05日

『オーレ・エクセル展』collex SPEAKFOR

『オーレ・エクセル展』
     
先日、collex SPEAKFOR B2Fで現在開催中の『オーレ・エクセル展』も観にいってきました。
上の写真にもある目玉のロゴマークでも有名な、スウェーデンを代表するグラフィックデザイナー、オーレ・エクセル。
以前から本などでデザインを見て、可愛いなぁと興味をもっていたので、今回展覧会があると知り、喜んで観にいってきました。
    
ブログに写真をのせてもOK!ということでしたので、何枚かご紹介。
   
『オーレ・エクセル展』 
目玉のロゴマークとともに、作品が展示されていました。どれもこれも可愛いかったです。
  
『オーレ・エクセル展』 
こちらの壁にはいろいろなロゴマークが。
  
『オーレ・エクセル展』 
こちらは、パッケージデザイン。北欧らしい可愛いデザイン。
  
『オーレ・エクセル展』 
そして、こちらは私も大好きなデザインのチョコレートボックス。やっぱり可愛い!
    
可愛いパッケージのデザインや装丁、広告などが紹介されていましたが、普段の生活の中でこんな可愛いデザインに囲まれていたら、きっと楽しいでしょうね。
楽しい気持ちに満たされた展覧会でした。
    
『オーレ・エクセル展』collex SPEAKFOR B2F 〜6/15(日)まで。


posted by monsen at 00:37 | アート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。